漫画「ROUTE 296」のスタートライン

まんがのこと

お久しぶりのブログ、ティーラテで気合をいれつつ書きます…。

やっと「ROUTE 296」の更新ができて小躍りしている、しょうです。

今までほんわりした漫画をかいておりましたが、今回は少年漫画を描いてみました!

年末からネームを書いていたり、原作は昨年からできていたので、とても長旅でしたが、やっとこ出発点に立ちました…!

全体のページはあと7倍くらいあるので、続きをえっさえっさと書いていきます…!時間はかかるかと思いますが、ゆったりまっていただけたら幸いです。

聖書で言ったら、今回は一章のなかの数節進んだくらいですかね…。

今回は本当に始まりの始まりですが、今後は神崎兄弟がどんどん動いて、

迷ったり葛藤したり、挑んだり、敗れたり…

それでも前を向いて一歩一歩歩んで行く姿を素敵に描けたらよいなと思います!

個人的には、今年から『新しく』しようプロジェクトのなかに、「漫画をデジタル化」することがありました。

今までは原稿用紙につけペンで、インクをつけてちまちま描いていました。

それはそれで楽しかったのですが、場所の制約があったり、時間がかかったり(デジタル化したので早くなったかあはまだ不明)という難題があったので、それを解決すべくデジタル化へ移行…。

まだまだアプリを使いこなせなかったり、???というところもありますが、たまに新しく発見する機能とか、できるようになることが増えていくことが楽しいです。

今後もできることの幅、表現の幅が広がっていくように、格闘します…!

これからもよろしくおねがいします〜!

しょう(キリスト教福音宣教会)

タイトルとURLをコピーしました