一年半強ぶりのオフライン礼拝!

日記

お久しぶりです!キリスト教福音宣教会のしょうです。

ブログもお久しぶりですが、本当に久しぶりにオフライン礼拝に参加してきました…!

コロナが流行り始めてから、一年半ちょっとの間ずっとオンライン礼拝を捧げていました。

画面越しでも、礼拝や御言葉の恵みはたっぷりでしたが、教会で捧げたオフライン礼拝もオフライン礼拝とはまた違った恵みがありました…!

思い切り賛美をしたり、より集中して御言葉を聞いたり。

少人数ではありましたが、礼拝後に教会で集まった方とお祈りする時間を持てたり。なんというか、とっても美味しいコース料理を美味しく頂いていたのがオフライン礼拝だとしたら、よりもっと素敵な自然豊かな場所で、美味しいコース料理を頂くのがオンライン礼拝のような…。

(※超個人的な見解です)

もちろん感染症対策もバッチリで、入場前に検温・消毒、マスクチェック(しかも不織布マスク徹底と、きっちり!)をしたり、私の教会は参加者の人数制限を行った上で、2メートルほどある長椅子を独り占めして人との距離をばっちりとった、贅沢空間(ソーシャルディスタンス)でした…!

礼拝後も密にならないよう、そうそうに解散…。換気もまめにしてくださって感謝でした。

そして本日の御言葉は…

『エホバは私の力で、御力でいらっしゃる』。

ひゃ〜〜!これは元気とやる気がでる!

力には肉的な力と霊的な力があります。

神様が喜ばれる働きをする時、力を受けます。

祈る時、御言葉をもらう時、感謝する時、賛美する時、喜ぶ時、悔い改める時に力を受けます。

2021年11月7日 主日の御言葉

たくさん力を受ける「時」について話してくださいましたが、礼拝のなかですべて網羅する時間を過ごせたで、とっても力を受けました!はれるや〜!

こうしてオフライン礼拝が捧げられた事自体が感謝ですし、まだすべてが日常に戻ったわけではなく、これからも気をつけなくちゃという気持ちもありますが、こうしてオフラインで礼拝を捧げられる次の機会がまたすぐに来ることを希望に思って祈っていきたいです…!

タイトルとURLをコピーしました