なんだかとっても心配する人になってしまってました

日記

日々心配するばかりの人に、すっかりなってしまっていました。

主に生活のことなのですが、だれにでもある漠然とした不安。

きっといろんなものの物価が上がってびっくりしているところが原因なのですが、なんでもないことを心配するようになっていました。

起こるはずのないことを想像したりして、勝手に心配ばかり。(笑)

でももう少し自分の管理能力をあげて

(家計簿をしっかりつけたり、コンビニ行きすぎないとかできる節約をしたり、予定をGoogleカレンダーで管理したり!できることはいっぱいあるはず!)

もう少したくさん神様に相談したり、委ねたり、お祈りしてみようと思いました。

脳の回路は心配するばかりの回路を開拓し続けてしまうと、その思考のパターン化になってしまうので、気をつけなければですね。

「それで、あなたがどれだけ心配しても、それはどんなに長くなっても、患ったり真剣に考えたりしたところで、一寸の役にも立たないことが、いかに明らかであるかということです。」

マタイによる福音書 6章27節

しょう(キリスト教福音宣教会)

コメント

タイトルとURLをコピーしました