主の言葉と目は乾いてはいけない

日記

こんにちは、キリスト教福音宣教会のしょうです。

 

本日は眼科へ行ってまいりました。

最近目を重労働させてしまっていたので、目薬をもらいに…。ドライアイ。

目は制作活動では命なので、何か良くないことがあれば見つかりますように!そして病院苦手なので、神様が人のてを使って診察してください〜と、お祈りしてGO!



眼科医のおじさま『いや〜最近本当に同じ症状のひとがいっぱいですよw』


でしょうとも〜〜!テレワークにオンラインに、液晶画面を見る時間が増大した人々…。


そんなときに浮かんだ聖句↓



主なる神は言われる、

「見よ、わたしがききんをこの国に送る日が来る、

それはパンのききんではない、

水にかわくのでもない、

主の言葉を聞くことのききんである。

彼らは海から海へさまよい歩き、

主の言葉を求めて、こなたかなたへはせまわる、

しかしこれを得ないであろう。

その日には美しいおとめも、

若い男もかわきのために気を失う。

アモス書8:11~13




現代の人は、目の乾きを癒しに眼科にいってるよ…。


でもこのように必死になって(目の乾きが)、御言葉を得ようと、はせまわるという気持ちがわかった…。

いまはキリスト教福音宣教会でたくさんの(本当にたくさんの)御言葉を聞けること、

(そしてすぐに目に効く目薬がもらえる医療に)

大大大感謝です…!







アモス書をGoogleで調べてたら、

オヤビンコブンが出てきた 笑!(ただのファン)

冒頭の4コマ、マジでアーメンしかない…(ToT)

4コマの後の、聖書解説もべんきょうになるわ…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました