勤勉 イズ…

日記

こんにちは!しょうです。
久方ぶりのブログになってしまいました….!
えっ、もう3月なんですねぇ。春ですねぇ。
さてさて今週の主日礼拝の御言葉は!


勤勉。KINBEN…。

勤勉が大切ってわかる。

けど!なんとなく過ごしてると、あっという間に、怠けモードに突入してしまうの。
考えも、行動も。あかん〜!


そして月曜日のしょっぱなから、

みことば時間もてよ!

制作したい!

家事もしろよ!

運動は….?

というやることがよつどもえ?になって、降りかかってきております。

(いつものことですが)


この4つを日々24時間以内に倒すには、勤勉でないとやっつけられないは分かる!いや、ほんとに知恵をもって倒したいなぁ。

(ひとつひとつの課題がちくわみたいにかわいければいいのに…一筋縄ではいかないのだ…!)

そして敵が強すぎる!と思うときに、

牧師先生が仰っていた

『やればできる、やらなければできない。』

という言葉がしみます。

究極的にシンプルで、ほんとうにそうだとしか思えない言葉。
その言葉に力があるのは、牧師先生がいつもそのように、
時間も惜しんで、いつも集中して、たくさんのことを神様と勤勉にやってらっしゃるからだと感じる。

私も見習って、自分の限界の一歩上の勤勉さに到達したい….!
3月にもなったことだし、心新たに頑張ります!

しょう(キリスト教福音宣教会)

タイトルとURLをコピーしました