自分のなかの大切なもの

日記

こんにちは、しょうです。

 

ここ半月ずっとインドカレーとナンがたべたくなって、やっと先日インドカレーのお店に行ってきました。

初めて入ったらお店でおすすめを聞き、ずっと食べたかったチーズナン、バターチキンカレー、キーマカレー、キチンにラッシーにもりもりです。

 

ナンはのびのびのチーズと、ふんわりとした触覚と甘さ。バターチキンカレーは香辛料の甘さでまろやかでナンに合い、キーマカレーはほどよいスパイスの辛さと、しゃっきりとした味でライスにもナンにも合う。チキンはとってもジューシーで、味付けのスパイスが最高すぎて、カレーについてくるチキンってこんなにおいしいものもあるんだ!と感動。

 

インドカレー屋さんは数多にありますが、カレーのこだわって作られたんだろうなと感じるおいしさと、もちもち焼きたてナンに、この地域で1番おいしい!と勝手に殿堂入りさせていただきました。

 

こういった、ここでごはんをたべれば必ず美味しい味に出会える、と思えるお店を探し出すのが、私にとってはすごく大切なこと。

 

それと同じく、これを聞けば、読めば元気になる、というのが教会の御言葉です。

 

「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一言によって生きるものである」

マタイによる福音書 4章4節

 

よく食べて、御言葉もよく聞いて、今日も一日頑張ります!

 

キリスト教福音宣教会 しょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました